「生涯活躍のまち」の核となる,まちに開かれた多機能型福祉施設

JOCA東北

No.1508

2021年10月23日更新

市営住宅の跡地の活用になる,多機能型福祉事業所。岩沼市の「生涯活躍のまち」構想の核となる施設で,鉄骨造り2階,延床面積約2730㎡,3980㎡の広い敷地を活かした開かれた庭には遊具も置かれた集約的規模を有する施設である。保育所,障害者就労継続支援,高齢者デイサービス,児童発達支援などの事業を運営し,地域に開かれた入浴施設,フィットネス,飲食店を併設し,こども,高齢者,障害の有無や国籍によらないごちゃまぜの場をつくる。

詳細レポートPDF
(全1件)

  • JOCA東北見学レポート(山田あすか)_2021.1022再修正(サイズ縮小)

注意・お願い

!本ページ内の情報は,現状とは異なる可能性があります。

!レポート記事や本ページ掲載内容について,事例への直接のお問い合わせはご遠慮ください。

医療福祉系の事例を多く掲載しています。各事例先から,当サイトページのみでの掲載許可を得ています。そのため,このサイトの情報・写真などのコンテンツを無断で複写・複製・転載することを固く禁じます。

詳細はこのサイトについてをご覧ください。

この事例を⾒た⼈はこちらも読んでいます

情報をご提供ください

情報の充実や相互の研鑚を⽬指すため類似事例や追加訂正情報のご提供を常時募集しています。

なお、個々の事例に関するお問い合わせはサイト運営事務局では承れません。

お問い合わせ