豊かな自然環境のもとで自分らしく暮らせる多機能型シェアハウス

一般社団法人だんだん会 わがままハウス山吹

No.1487

2021年11月12日更新

空き家となったペンションの改修による,「つながり」を重視した「支援つき共生すまい」。地域住民が主体となって創設し,運営を行っていくことを目指した。そのために,提案者が取り組んできた在宅看護・介護や認知症ケアの経験を活かし,在宅ケアのプロ集団と地域住民のコラボレーションを行う。空間作りの工夫として,居心地の良さ,つながりを作りやすいこと,自立支援,開放的,という4つを掲げている。

ハッシュタグが似ている
事例があります

注意・お願い

!本ページ内の情報は,現状とは異なる可能性があります。

!レポート記事や本ページ掲載内容について,事例への直接のお問い合わせはご遠慮ください。

医療福祉系の事例を多く掲載しています。各事例先から,当サイトページのみでの掲載許可を得ています。そのため,このサイトの情報・写真などのコンテンツを無断で複写・複製・転載することを固く禁じます。

詳細はこのサイトについてをご覧ください。

この事例を⾒た⼈はこちらも読んでいます

情報をご提供ください

情報の充実や相互の研鑚を⽬指すため類似事例や追加訂正情報のご提供を常時募集しています。

なお、個々の事例に関するお問い合わせはサイト運営事務局では承れません。

お問い合わせ