分散していた保健センターを集約・機能統合したヘルスケアセンター

Kalasatama Health and Well-being Centre カラサタマ・ヘルスケアセンター

No.1753

2023年03月08日更新

所在地 海外
事例の種類
6.医療・保健と健康
クリニック

フィンランドのヘルシンキ市において高度利用再開発地区のフィッシャーマンズハーバエリア内に建設された機能集約・大規模型の保健センターである。近郊エリアの約 15 万 3 千人の患者が 10 ~ 20 分程度でアクセスできるよう再開発エリアのほぼ中心に計画されている。建物はブロックが飛び出たシンボリックな外観,アースカラーの色彩が用いられている。効率の良い医療サービスを提供することをコンセプトに、患者が居る場所に必要なスタッフが順次訪問するというスペースのデザインがなされている。

注意・お願い

!本ページ内の情報は,現状とは異なる可能性があります。

!レポート記事や本ページ掲載内容について,事例への直接のお問い合わせはご遠慮ください。

医療福祉系の事例を多く掲載しています。各事例先から,当サイトページのみでの掲載許可を得ています。そのため,このサイトの情報・写真などのコンテンツを無断で複写・複製・転載することを固く禁じます。

詳細はこのサイトについてをご覧ください。