印刷工場の改修による,文化的活動や交流,カフェなど多様な活動の場

トリノの地区の家 ヴィア・バルテア(イタリア)Via Baltea

No.0935

2023年10月06日更新

トリノ北部エリアに立地する地区の家。商業的な収入を得ながら,住民に文化的活動や交流,飲食の場を提供し,また移民への職業訓練等の支援を行う複合的な社会事業の拠点である。中庭を囲む元印刷工場の建物に,各種の活動室や工場など多様な場を設けられ,地域住民も参加して場づくりがなされている。中庭は地域の人々が自由に出入りし,滞在できる空間となっており,まちの人々が集まる地域の交流拠点である。

詳細レポートPDF
(全1件)

  • 0935.トリノの地区の家(ヴィア・バルテア

注意・お願い

!本ページ内の情報は,現状とは異なる可能性があります。

!レポート記事や本ページ掲載内容について,事例への直接のお問い合わせはご遠慮ください。

医療福祉系の事例を多く掲載しています。各事例先から,当サイトページのみでの掲載許可を得ています。そのため,このサイトの情報・写真などのコンテンツを無断で複写・複製・転載することを固く禁じます。

詳細はこのサイトについてをご覧ください。

この事例を⾒た⼈はこちらも読んでいます

情報をご提供ください

情報の充実や相互の研鑚を⽬指すため類似事例や追加訂正情報のご提供を常時募集しています。

なお、個々の事例に関するお問い合わせはサイト運営事務局では承れません。

お問い合わせ