アセスメントに基づき,一人ひとりに合わせた環境設定

社会福祉法人侑愛会 学校法人ゆうあい学園 つくしんぼ学級

No.0619

2022年09月03日更新

所在地 北海道
事例の種類
2.障がい児者の発達・暮らし・活動・就労支援
発達支援

アセスメントに基づいて一人ひとりに合わせて環境設定を工夫しながらこども自身が自発的に意欲的に活動に参加できるよう工夫している。活動を通して,コミュニケーションマインドを高めて対人関係を広げる,体を動かして健康な体作りと粗大運動・微細運動の向上を図る,自己肯定感を育てる,などの支援を行う。

ハッシュタグが似ている
事例があります

注意・お願い

!本ページ内の情報は,現状とは異なる可能性があります。

!レポート記事や本ページ掲載内容について,事例への直接のお問い合わせはご遠慮ください。

医療福祉系の事例を多く掲載しています。各事例先から,当サイトページのみでの掲載許可を得ています。そのため,このサイトの情報・写真などのコンテンツを無断で複写・複製・転載することを固く禁じます。

詳細はこのサイトについてをご覧ください。