全国的にも珍しい病院+介護老人保健施設+図書館による複合施設

公益財団法人 河野臨牀医学研究所 品川リハビリテーションパーク・品川区立大崎図書館

No.0408

2021年07月05日更新

所在地 東京都
事例の種類
複合・共生・連携の拠点
公共集約
教育・文化
図書館

「リハビリテーションパーク」という構想は、複合のメリットを活かして医療・介護・在宅のシームレスなサービス提供による都市型地域包括ケアの拠点をつくることに加え、図書館や隣接する小学校等の周辺施設と連携しながら地域に貢献することを理念としている。「都市の公園で憩う」をコンセプトに、「憩い」を軸として3施設が包括されたひとつの「場」をつくりだすことを考えた。

詳細レポートPDF
(全2件)

  • 品川リハビリテーションパーク・品川区立大崎図書館_事例報告本体資料mini

ハッシュタグが似ている
事例があります

注意・お願い

!本ページ内の情報は,現状とは異なる可能性があります。

!レポート記事や本ページ掲載内容について,事例への直接のお問い合わせはご遠慮ください。

医療福祉系の事例を多く掲載しています。各事例先から,当サイトページのみでの掲載許可を得ています。そのため,このサイトの情報・写真などのコンテンツを無断で複写・複製・転載することを固く禁じます。

詳細はこのサイトについてをご覧ください。

最近の投稿

すべての事例一覧

情報をご提供ください

情報の充実や相互の研鑚を⽬指すため類似事例や追加訂正情報のご提供を常時募集しています。

なお、個々の事例に関するお問い合わせはサイト運営事務局では承れません。

お問い合わせ