当事者活動から始まった女性自身の自立を促す支援センターが後にMGHに参加。移民の女性支援が近年比率高い課題

FLAKS e.V. ハンブルク・Mehrgenerationenhaus Hamburg Altona – FLAKS

No.2163

2025年03月20日更新

多世代の家ハンブルク・アルトナ地区FLAKSは「女性から女性へ」をコンセプトに,女性自身の自立を促す支援センターとして,様々な世代の女性とその子供たちに利用されている。移民の背景を持つ女性の保護や,多様な文化的背景から教育を受けられなかった女性に対する社会的な教育の場、雇用の場として日々多くの方に利用されている。オレンジと青色の外装を特徴に持ち,カフェスペースは開放感のある吹き抜けの空間となっている。

ハッシュタグが似ている
事例があります

注意・お願い

!本ページ内の情報は,現状とは異なる可能性があります。

!レポート記事や本ページ掲載内容について,事例への直接のお問い合わせはご遠慮ください。

医療福祉系の事例を多く掲載しています。各事例先から,当サイトページのみでの掲載許可を得ています。そのため,このサイトの情報・写真などのコンテンツを無断で複写・複製・転載することを固く禁じます。

詳細はこのサイトについてをご覧ください。

最近の投稿

すべての事例一覧

情報をご提供ください

情報の充実や相互の研鑚を⽬指すため類似事例や追加訂正情報のご提供を常時募集しています。

なお、個々の事例に関するお問い合わせはサイト運営事務局では承れません。

お問い合わせ