日常のシェアを通じて多様な人が繋がるコミュニティカフェ

NPO法人ドリームタウン 板橋区地域リビングプラスワン

No.1873

2024年01月31日更新

コミュニティ・まちづくり・集いの拠点

所在地 東京都
事例の種類
8.コミュニティ・まちづくり・集いの拠点
コミュニティカフェ

板橋区高島平団地の一角の空き店舗を改修し,幅広い住民が利用するコミュニティカフェ。50名以上のボランティアが運営に携わり,地域にもう一つ日常をシェアする「地域で共有するリビング」を持つことで,人と人との繋がりを生み出している。対面キッチンの前は八畳程度の床の間と座卓が並び,昼・夜にそれぞれ開催される「おうちごはん」「おかえりごはん」の多世代交流の場として賑わいを見せている。

ハッシュタグが似ている
事例があります

注意・お願い

!本ページ内の情報は,現状とは異なる可能性があります。

!レポート記事や本ページ掲載内容について,事例への直接のお問い合わせはご遠慮ください。

医療福祉系の事例を多く掲載しています。各事例先から,当サイトページのみでの掲載許可を得ています。そのため,このサイトの情報・写真などのコンテンツを無断で複写・複製・転載することを固く禁じます。

詳細はこのサイトについてをご覧ください。

最近の投稿

すべての事例一覧

情報をご提供ください

情報の充実や相互の研鑚を⽬指すため類似事例や追加訂正情報のご提供を常時募集しています。

なお、個々の事例に関するお問い合わせはサイト運営事務局では承れません。

お問い合わせ