農家のように開かれた土間、1階から3階まで連続するコモンスペースを持つシェアハウス

TAILAND SHAREyaraicho(SHAREプロジェクト)

No.1516

2023年05月13日更新

所在地 東京都
事例の種類
5.いろいろな住まい
シェアハウス

東京メトロ東西線神楽坂駅から徒歩数分の閑静な住宅街である矢来町に立地する2012年竣工の新築のシェアハウスである。設計は篠原聡子/空間研究所+内村綾乃/A studioで、2014年日本建築学会賞を受賞している。7人のためのシェアハウスであり、1階から3階まで流動的に連続するコモンスペースを有し、ファサードを半透明なテント膜で仕切っている。1階の土間はテントのファスナーで気軽に開放でき、近隣に開放される。

注意・お願い

!本ページ内の情報は,現状とは異なる可能性があります。

!レポート記事や本ページ掲載内容について,事例への直接のお問い合わせはご遠慮ください。

医療福祉系の事例を多く掲載しています。各事例先から,当サイトページのみでの掲載許可を得ています。そのため,このサイトの情報・写真などのコンテンツを無断で複写・複製・転載することを固く禁じます。

詳細はこのサイトについてをご覧ください。

最近の投稿

すべての事例一覧

情報をご提供ください

情報の充実や相互の研鑚を⽬指すため類似事例や追加訂正情報のご提供を常時募集しています。

なお、個々の事例に関するお問い合わせはサイト運営事務局では承れません。

お問い合わせ