レンタルスペースを併設したカフェで開催される無料プログラムつき認知症カフェ

株式会社ハーティネス ハーティネス上町カフェ/すこやかカフェ

No.1222

2023年04月03日更新

医療・保健と健康

所在地 大阪府
事例の種類
6.医療・保健と健康
ウェルネスコミュニティ拠点
8.コミュニティ・まちづくり・集いの拠点
コミュニティカフェ

レンタルスペースを併設するハーティネス上町カフェはカルチャーが「人と街」をつなぐ大人のためのコミュニティカフェとして地域住民の新たな出会いの支援や一息つける場所を提供している。毎週金曜日には無料プログラムつきの認知症カフェ「すこやかカフェ」として運営され,認知症に関係する人だけでなく,幅広い年齢層やバックグラウンドをもつ人々に対して,家族や自分の『心や体のケアのために出来ること』を学び,実践する場所になることを目指している。

注意・お願い

!本ページ内の情報は,現状とは異なる可能性があります。

!レポート記事や本ページ掲載内容について,事例への直接のお問い合わせはご遠慮ください。

医療福祉系の事例を多く掲載しています。各事例先から,当サイトページのみでの掲載許可を得ています。そのため,このサイトの情報・写真などのコンテンツを無断で複写・複製・転載することを固く禁じます。

詳細はこのサイトについてをご覧ください。

最近の投稿

すべての事例一覧

情報をご提供ください

情報の充実や相互の研鑚を⽬指すため類似事例や追加訂正情報のご提供を常時募集しています。

なお、個々の事例に関するお問い合わせはサイト運営事務局では承れません。

お問い合わせ