自分の居場所を見つけられるような様々な機能を持ったコミュニティカフェ
NPO法人ツナグバヅクリ カフェといろいろびより、びよりbis
No.1543
2021年12月27日更新
所在地 | 東京都 |
---|---|
事例の種類 |
|
カフェ全体を使い、年代や性別、職業にとらわれないイベントも開催しているコミュニティカフェ。色々な人が集まって自分の居場所を見つけられるような場所として機能し、利用する人や活動する人達がゆるやかに繋がってゆくことを目指している。カフェの奥には半透明の扉とカーテンで仕切れる貸しスペースがあり、イベント内容や人数に応じた空間の使い方が可能である
ハッシュタグが似ている
事例があります
注意・お願い
!本ページ内の情報は,現状とは異なる可能性があります。
!レポート記事や本ページ掲載内容について,事例への直接のお問い合わせはご遠慮ください。
医療福祉系の事例を多く掲載しています。各事例先から,当サイトページのみでの掲載許可を得ています。そのため,このサイトの情報・写真などのコンテンツを無断で複写・複製・転載することを固く禁じます。
詳細はこのサイトについてをご覧ください。
最近の投稿
-
沖縄県
難病を抱えるこどもたちと沖縄の風土をつなぐ風突をもつケアハウス
風突のケアハウスNo.2089
- #チームで取り組む
- #デザイナーズ
- #まち・ひと・しごと創生
- #みんなでつくる
- #ライフステージ支援
- #五感を刺激する
- #個別支援
- #医療・介護・生活の拠点
- #地域包括ケア
- #地域資源の活用・連携
- #地形を活かす
- #居場所づくり
- #最期まで生きる
- #環境づくり
- #生と死の交差
- #脱・〇〇らしさ
- #草木や花を育てる
-
千葉県
街区型の住宅団地・幕張ベイタウンに建つ外にも中にも壁がない開かれた小学校
千葉市立 打瀬小学校No.2053
- #アート・文化
- #チームで取り組む
- #デザイナーズ
- #ものづくり
- #地域とのつながり
- #地形を活かす
- #学校
- #居場所づくり
- #生涯学習
- #自由度の高い空間
-
東京都
フレキシブルな教育環境をもつ児童や地域住民のための複合的な学校施設
立川第一小学校No.2052
- #アート・文化
- #チームで取り組む
- #デザイナーズ
- #ものづくり
- #人生100年時代を支える住まい環境
- #地域とのつながり
- #学校
- #居場所づくり
- #生涯学習
- #脱・〇〇らしさ
- #防災・減災
-
北海道
地形を活かし地域住民と生徒の居場所を目指した復興中学校
陸前高田市立高田東中学校(SALHAUS)No.2051
- #アート・文化
- #チームで取り組む
- #デザイナーズ
- #にぎわいづくり
- #ものづくり
- #地域とのつながり
- #地形を活かす
- #居場所づくり
- #生涯学習
- #防災・減災