アクティブシニアは新事業を始めるNew Challenger

愛媛県

No.0028

2022年04月15日更新

コミュニティ・まちづくり・集いの拠点

所在地 愛媛県
事例の種類
コミュニティ・まちづくり・集いの拠点
地方自治体
交通・公園・商業・その他
起業支援/創業支援

愛媛県のまち・ひと・しごと総合戦略では,以下4つの視点を掲げる;①つながり実感愛媛の実現《人と人との絆を大切にする》,②オリジナル愛媛の創造《愛媛らしさを発揮する》,③愛媛コーディネートの確立《愛媛の魅力をつなぎ合わせて強みを高める》,④ニュー・フロンティア愛媛の追求《自ら道を切り拓き新しい分野へ挑戦する》。固有性と開拓を掲げる点が特徴である。人口減少社会を支える新たな層としてアクティブシニアに着目している。アクティブシニアが取り組む新たな事業に対して、積極的支援、潜在的起業者の掘り起こしによる県内全域での新規創業の促進、ベンチャー企業の創出・育成を図るとともに、将来有望な県内ベンチャー企業の成長支援を行う。

注意・お願い

!本ページ内の情報は,現状とは異なる可能性があります。

!レポート記事や本ページ掲載内容について,事例への直接のお問い合わせはご遠慮ください。

医療福祉系の事例を多く掲載しています。各事例先から,当サイトページのみでの掲載許可を得ています。そのため,このサイトの情報・写真などのコンテンツを無断で複写・複製・転載することを固く禁じます。

詳細はこのサイトについてをご覧ください。

最近の投稿

すべての事例一覧

情報をご提供ください

情報の充実や相互の研鑚を⽬指すため類似事例や追加訂正情報のご提供を常時募集しています。

なお、個々の事例に関するお問い合わせはサイト運営事務局では承れません。

お問い合わせ