「第二の我が家」として気軽に立ち寄れる日本版マギーズセンター

認定NPO法人マギーズ東京 マギーズ東京

No.1137

2022年04月01日更新

所在地 東京都
事例の種類
医療・保健と健康
患者・家族支援

江東区の海風を感じられる、開放的な場所に位置している。海外のマギーズセンターの建築的特徴に倣った計画であり、玄関近くのオープンキッチンや自然素材で設えたリビングを持つ。安全な外部空間である広く快適なウッドデッキや安心できる庭をコンセプトとした敷地に広がる緑と一体として、癌に関係する訪問者にとって景色を眺めながら落ち着ける設えを成している。

詳細レポートPDF
(全1件)

  • 1137.認定NPO法人マギーズ東京

ハッシュタグが似ている
事例があります

注意・お願い

!本ページ内の情報は,現状とは異なる可能性があります。

!レポート記事や本ページ掲載内容について,事例への直接のお問い合わせはご遠慮ください。

医療福祉系の事例を多く掲載しています。各事例先から,当サイトページのみでの掲載許可を得ています。そのため,このサイトの情報・写真などのコンテンツを無断で複写・複製・転載することを固く禁じます。

詳細はこのサイトについてをご覧ください。

最近の投稿

すべての事例一覧

情報をご提供ください

情報の充実や相互の研鑚を⽬指すため類似事例や追加訂正情報のご提供を常時募集しています。

なお、個々の事例に関するお問い合わせはサイト運営事務局では承れません。

お問い合わせ