空き工場を改修して開かれた,移民など社会的弱者の社会的包摂の場

アレッサンドリアの地区の家(イタリア)Casa di Quartiere Borgo Rovereto

No.0928

2023年10月06日更新

所在地 海外
事例の種類
8.コミュニティ・まちづくり・集いの拠点
地区の家

アレッサンドリアの旧市街の中心部に立地する。2010年に民間倉庫を借り受け,1年の準備期間を経てCasa Di Quartiere Alessandriaが2011年に開設した。誰もが無料で使うことができるミーティングスペース,体育館,ジム,カフェ,倉庫を設け多様な活動を行っている。2016年には向かいの空き工場を借り受け,コワーキング,工房などを行うPORTO IDEEを開設した。

詳細レポートPDF
(全1件)

  • 0928.アレッサンドリア地区の家_差替

注意・お願い

!本ページ内の情報は,現状とは異なる可能性があります。

!レポート記事や本ページ掲載内容について,事例への直接のお問い合わせはご遠慮ください。

医療福祉系の事例を多く掲載しています。各事例先から,当サイトページのみでの掲載許可を得ています。そのため,このサイトの情報・写真などのコンテンツを無断で複写・複製・転載することを固く禁じます。

詳細はこのサイトについてをご覧ください。

この事例を⾒た⼈はこちらも読んでいます

情報をご提供ください

情報の充実や相互の研鑚を⽬指すため類似事例や追加訂正情報のご提供を常時募集しています。

なお、個々の事例に関するお問い合わせはサイト運営事務局では承れません。

お問い合わせ