北千住の宿場町近くにある団地をリノベーションした,芸術と演劇の拠点

BUoY

No.1883

2024年11月26日更新

築55年の店舗付き公団団地を,柱や壁面の既存仕上げを残しつつ改修した,芸術と演劇の拠点。1階をカフェ・ギャラリー,ボウリング場であった2階を作家の共同アトリエ,銭湯であった地階をイベントスペースとしている。コンセプトは,北千住が宿場町として栄えた背景から「異なる価値観と出会う」とし,改修には建築家・漫画家・ダンサー・詩人・弁護士・元銀行員などが参加している。

ハッシュタグが似ている
事例があります

注意・お願い

!本ページ内の情報は,現状とは異なる可能性があります。

!レポート記事や本ページ掲載内容について,事例への直接のお問い合わせはご遠慮ください。

医療福祉系の事例を多く掲載しています。各事例先から,当サイトページのみでの掲載許可を得ています。そのため,このサイトの情報・写真などのコンテンツを無断で複写・複製・転載することを固く禁じます。

詳細はこのサイトについてをご覧ください。

最近の投稿

すべての事例一覧

情報をご提供ください

情報の充実や相互の研鑚を⽬指すため類似事例や追加訂正情報のご提供を常時募集しています。

なお、個々の事例に関するお問い合わせはサイト運営事務局では承れません。

お問い合わせ