歴史的な景観を残す地域で医療法人の事業と地域活性化を同時に取り組む

社会医療法人栗山会 歴史あるまち並みで活き活きと暮らす 丘の上ウェルネスタウンプロジェクト

No.1193

2023年04月14日更新

サービス付高齢者向け住宅に在宅医療・介護拠点を複合整備し、低費用の訪問診療を基本とした診療所・訪問介護ステーションなどを整備し、低所得者にも医療・介護が行き渡る運営をおこなう。また、敷地内の酒蔵を再生利用することで、蔵を高齢者向け住宅への配食もおこなうレストラン・カフェ・ギャラリーなどとして活用し、保存することで、諸問題の同時解決を図る事業である。

注意・お願い

!本ページ内の情報は,現状とは異なる可能性があります。

!レポート記事や本ページ掲載内容について,事例への直接のお問い合わせはご遠慮ください。

医療福祉系の事例を多く掲載しています。各事例先から,当サイトページのみでの掲載許可を得ています。そのため,このサイトの情報・写真などのコンテンツを無断で複写・複製・転載することを固く禁じます。

詳細はこのサイトについてをご覧ください。

最近の投稿

すべての事例一覧

情報をご提供ください

情報の充実や相互の研鑚を⽬指すため類似事例や追加訂正情報のご提供を常時募集しています。

なお、個々の事例に関するお問い合わせはサイト運営事務局では承れません。

お問い合わせ