もと幼児施設だった建物の改修(地区が費用を出した)。ORGの意向で障害者支援に特徴

RBO – Inmitten non-profit GmbH ベルリン・RoBertO – Begegnungsstätte im Haus der Generationen

No.2161

2025年03月20日更新

母体のRBO – Inmitten non-profit GmbHは,主にベルリンのリヒテンベルク地区とマルツァーン ヘラースドルフ地区に拠点を置く社会組織で,主に,知的障害のある人々の自立した生活を支援する。近隣のソーシャルワークにも積極的で,保護者と協力して児童・青少年プロジェクトを運営,さらに高齢者にも居場所が必要であることを認識し、精神疾患を持つ人々へのサポートも提供している。2012年からMGHが開始され,その活動の核は“Café Sonnenstrahl”のコーヒーを飲みながら交流できるオープンな場である。

ハッシュタグが似ている
事例があります

注意・お願い

!本ページ内の情報は,現状とは異なる可能性があります。

!レポート記事や本ページ掲載内容について,事例への直接のお問い合わせはご遠慮ください。

医療福祉系の事例を多く掲載しています。各事例先から,当サイトページのみでの掲載許可を得ています。そのため,このサイトの情報・写真などのコンテンツを無断で複写・複製・転載することを固く禁じます。

詳細はこのサイトについてをご覧ください。

最近の投稿

すべての事例一覧

情報をご提供ください

情報の充実や相互の研鑚を⽬指すため類似事例や追加訂正情報のご提供を常時募集しています。

なお、個々の事例に関するお問い合わせはサイト運営事務局では承れません。

お問い合わせ