視覚障害者一人ひとりの希望や生活スタイルが異なることを前提に自分らしい生活を提供するグループホーム

株式会社oneself 視覚障害者グループホームease

No.2016

2024年04月09日更新

千葉県船橋市二和東の住宅街に立地する視覚障害者向けグループホームである。2020(令和2)年にグループホームease1、2021(令和3)年にグループホームease2を開設しており、どちらも周辺の住宅と同等規模の2階建て一軒家であり、男性棟と女性棟に分かれている。緑内障や糖尿病で視力を失った中途失明者が安心して生活できる賃貸住宅を提供し、地域で暮らしていくことを支援する。入居者の希望や生活スタイルが異なることを前提として、一人暮らしを望む人には必要なサポートを提供し、長く住み続けたい人にはリラックスできる生活の場を提供している。

ハッシュタグが似ている
事例があります

注意・お願い

!本ページ内の情報は,現状とは異なる可能性があります。

!レポート記事や本ページ掲載内容について,事例への直接のお問い合わせはご遠慮ください。

医療福祉系の事例を多く掲載しています。各事例先から,当サイトページのみでの掲載許可を得ています。そのため,このサイトの情報・写真などのコンテンツを無断で複写・複製・転載することを固く禁じます。

詳細はこのサイトについてをご覧ください。

最近の投稿

すべての事例一覧

情報をご提供ください

情報の充実や相互の研鑚を⽬指すため類似事例や追加訂正情報のご提供を常時募集しています。

なお、個々の事例に関するお問い合わせはサイト運営事務局では承れません。

お問い合わせ