キプロス女王の住まいであった城が修復・改修によって市立劇場として蘇る

Asolo Castello della regina Cornaro アーゾロ市 コルナーロ女王の城

No.1933

2023年09月10日更新

所在地 海外
事例の種類
4.教育・文化
歴史的建築物

アーゾロの丘に建つ城は、13世紀の初めごろに建設され、1498年から1510年の間にキプロス女王のカテリーナコルナーロが住居としていた。コルナーロ女王の死後、1798年に広大な内部ホールを劇場に利用していたが、1820年に取り壊され、保存状態が悪かったことから刑務所として利用されていた。その後1932年に刑務所の解体と建物の改修が行われ、城は再び劇場として蘇る。1990年にはさらなる修復による城の復元、改修による新しい市立劇場が建設され、アーゾロ市のシンボルとして城の再建プロジェクトが行われている。

注意・お願い

!本ページ内の情報は,現状とは異なる可能性があります。

!レポート記事や本ページ掲載内容について,事例への直接のお問い合わせはご遠慮ください。

医療福祉系の事例を多く掲載しています。各事例先から,当サイトページのみでの掲載許可を得ています。そのため,このサイトの情報・写真などのコンテンツを無断で複写・複製・転載することを固く禁じます。

詳細はこのサイトについてをご覧ください。

最近の投稿

すべての事例一覧

情報をご提供ください

情報の充実や相互の研鑚を⽬指すため類似事例や追加訂正情報のご提供を常時募集しています。

なお、個々の事例に関するお問い合わせはサイト運営事務局では承れません。

お問い合わせ