建築と庭の力を活かし,がんに影響を受けた人々を癒やす場所

Maggie’s Centre マギーズセンター,London

No.1741

2023年02月14日更新

所在地 海外
事例の種類
6.医療・保健と健康
患者・家族支援

がんを宣告され,その療養のなかで環境による支援が必要と訴えたマギー・ジェンクスと,その夫で建築評論家のチャールズ・ジェンクス夫妻の発案によって設立された,不安を抱えるがん患者およびその周囲の人々のための支援センター。来訪者自身がこの場所で力を得て歩み出すための環境による支援が随所になされている。イギリス各地を含め世界中に実践が拡がっており,West Londonは現在の統括事務所の所在地。

注意・お願い

!本ページ内の情報は,現状とは異なる可能性があります。

!レポート記事や本ページ掲載内容について,事例への直接のお問い合わせはご遠慮ください。

医療福祉系の事例を多く掲載しています。各事例先から,当サイトページのみでの掲載許可を得ています。そのため,このサイトの情報・写真などのコンテンツを無断で複写・複製・転載することを固く禁じます。

詳細はこのサイトについてをご覧ください。

最近の投稿

すべての事例一覧

情報をご提供ください

情報の充実や相互の研鑚を⽬指すため類似事例や追加訂正情報のご提供を常時募集しています。

なお、個々の事例に関するお問い合わせはサイト運営事務局では承れません。

お問い合わせ