スイス南部,中山間地域に位置する集落がまるごとホテルに

アルベルゴ・ディフーゾ_Corippoコリッポ(スイス)

No.1800

2022年11月29日更新

スイスの南部,中山間地域の斜面地に互いに寄り添って建つ石造りの家々。この小さな集落では,周囲の山林や段々畑を生業としながらかつて300人ほどの人々が暮らしていた。やがて1900年代後半には産業が衰退し,わずか十数人の村人が残るだけとなった。歴史的な家並みは次々と空き家となり,これらの点在する建物を利用した分散型ホテルが2018年に供用開始した。村内のレストランが宿泊の受付(レセプション)と食事の提供を担う。

注意・お願い

!本ページ内の情報は,現状とは異なる可能性があります。

!レポート記事や本ページ掲載内容について,事例への直接のお問い合わせはご遠慮ください。

医療福祉系の事例を多く掲載しています。各事例先から,当サイトページのみでの掲載許可を得ています。そのため,このサイトの情報・写真などのコンテンツを無断で複写・複製・転載することを固く禁じます。

詳細はこのサイトについてをご覧ください。

最近の投稿

すべての事例一覧

情報をご提供ください

情報の充実や相互の研鑚を⽬指すため類似事例や追加訂正情報のご提供を常時募集しています。

なお、個々の事例に関するお問い合わせはサイト運営事務局では承れません。

お問い合わせ