日常生活にある“洗濯”をきっかけに地域と福祉を繋ぐ開放的な複合施設

社会福祉法人愛川舜寿会 春日台センターセンター

No.1673

2022年04月19日更新

長年愛されたスーパーマーケットの跡地に建てられた複合施設。敷地内には、グループホーム・小規模多機能型居宅介護・シェアオフィス・寺子屋などが複合されている。施設内のコインランドリーでは、日常生活の営みにある“洗濯”をきっかけに、地域と福祉を繋ぐ役割を担っており、洗濯代行など一部は就労支援事業が運営しているなど、誰もが交流でき支え合いながら街の発展に参加できる場となっている。

ハッシュタグが似ている
事例があります

注意・お願い

!本ページ内の情報は,現状とは異なる可能性があります。

!レポート記事や本ページ掲載内容について,事例への直接のお問い合わせはご遠慮ください。

医療福祉系の事例を多く掲載しています。各事例先から,当サイトページのみでの掲載許可を得ています。そのため,このサイトの情報・写真などのコンテンツを無断で複写・複製・転載することを固く禁じます。

詳細はこのサイトについてをご覧ください。

最近の投稿

すべての事例一覧

情報をご提供ください

情報の充実や相互の研鑚を⽬指すため類似事例や追加訂正情報のご提供を常時募集しています。

なお、個々の事例に関するお問い合わせはサイト運営事務局では承れません。

お問い合わせ