商工会,商店街,NPOが協力し地域活性化の一環として立ち上げた宿泊施設

竹田城下まち 朱々-shu shu-(朱々)

No.1666

2022年03月31日更新

一度は廃れた商店街が,観光資源「竹田城跡」が注目されたことで活気を取り戻した。観光客の増加に対応し,商工会・商店街・NPO法人が協力し,飲食機能(レストラン Lunch & Bar 凱(Gai))を併設した宿泊施設を立ち上げた。観光客の呼び込みや地域の雇用創出にも寄与し,波及効果で町に別の店舗ができるなど,「地域全体でお金を稼ぐ仕組みづくり」ともなっている。

ハッシュタグが似ている
事例があります

注意・お願い

!本ページ内の情報は,現状とは異なる可能性があります。

!レポート記事や本ページ掲載内容について,事例への直接のお問い合わせはご遠慮ください。

医療福祉系の事例を多く掲載しています。各事例先から,当サイトページのみでの掲載許可を得ています。そのため,このサイトの情報・写真などのコンテンツを無断で複写・複製・転載することを固く禁じます。

詳細はこのサイトについてをご覧ください。

最近の投稿

すべての事例一覧

情報をご提供ください

情報の充実や相互の研鑚を⽬指すため類似事例や追加訂正情報のご提供を常時募集しています。

なお、個々の事例に関するお問い合わせはサイト運営事務局では承れません。

お問い合わせ