「歴史と自然と食をつなぐ」をコンセプトにした木造の道の駅

道の駅ごいせ仁摩

No.1655

2022年03月25日更新

交通・公園・商業・その他

所在地 島根県
事例の種類
0.交通・公園・商業・その他
駅・交通系施設

大田市観光協会事務局が常駐し,観光情報をはじめとする大田市の様々な魅力を案内・発信する。農産物の産直コーナーを置き,少量多品目の新鮮野菜販売で地元の生産者の活気をつくる。直営の海産物販売,物産品の販売で「大田市産のもののセレクトショップ」位置づける。設計と施工はコンペ,管理は指定管理者制度による。構造は,地元製材を活用するため集成材ではなく私有林材を地元で製材し,地元大工が施工可能な地産地消建物として計画された。

注意・お願い

!本ページ内の情報は,現状とは異なる可能性があります。

!レポート記事や本ページ掲載内容について,事例への直接のお問い合わせはご遠慮ください。

医療福祉系の事例を多く掲載しています。各事例先から,当サイトページのみでの掲載許可を得ています。そのため,このサイトの情報・写真などのコンテンツを無断で複写・複製・転載することを固く禁じます。

詳細はこのサイトについてをご覧ください。

最近の投稿

すべての事例一覧

情報をご提供ください

情報の充実や相互の研鑚を⽬指すため類似事例や追加訂正情報のご提供を常時募集しています。

なお、個々の事例に関するお問い合わせはサイト運営事務局では承れません。

お問い合わせ