近隣センターの一角に建つ地域交流スペースのある地域密着型特別養護老人ホーム

社会福祉法人よしみ会 グランドオーク百寿

No.1583

2021年09月01日更新

泉北ニュータウンの近隣センターの一角に建つ地域密着型特別養護老人ホームの2階が子どもや住民が自由にできる地域交流スペースである。住民のヒアリングを通してカフェや食料品・日用品を販売するマーケットなどに取り組んでいる。運営の仕組みがユニークで,コミュニティコーディネーターを置いたり,マーケットの商品は納入業者が経営し,法人は場所を貸しているだけである。

詳細レポートPDF
(全1件)

  • 1583.3-2.グランドオーク百寿

注意・お願い

!本ページ内の情報は,現状とは異なる可能性があります。

!レポート記事や本ページ掲載内容について,事例への直接のお問い合わせはご遠慮ください。

医療福祉系の事例を多く掲載しています。各事例先から,当サイトページのみでの掲載許可を得ています。そのため,このサイトの情報・写真などのコンテンツを無断で複写・複製・転載することを固く禁じます。

詳細はこのサイトについてをご覧ください。

最近の投稿

すべての事例一覧

情報をご提供ください

情報の充実や相互の研鑚を⽬指すため類似事例や追加訂正情報のご提供を常時募集しています。

なお、個々の事例に関するお問い合わせはサイト運営事務局では承れません。

お問い合わせ