昭和レトロな情緒が残る町で「クウネルアソブ」ができるゲストハウス

有限会社いっとく SIMA inn

No.0671

2021年09月01日更新

尾道水道と尾道三山に挟まれ,民家と寺社が細い路地にひしめき合って,箱庭的都市として日本遺産に登録されている尾道市。歴史ある文化財が数多くある一方で,しまなみ海道の開通により,サイクリングのまちとしても注目されている。その中でも昭和レトロな情緒が今なお残る新開エリアにSIMA inn はある。レセプションを持たず,その機能を近所の飲食店が担うことで,チェックインからまちを歩き,暮らすように泊まって「クウネルアソブ」ことができる。

詳細レポートPDF
(全1件)

  • SIMA inn

関連リンク

注意・お願い

!本ページ内の情報は,現状とは異なる可能性があります。

!レポート記事や本ページ掲載内容について,事例への直接のお問い合わせはご遠慮ください。

医療福祉系の事例を多く掲載しています。各事例先から,当サイトページのみでの掲載許可を得ています。そのため,このサイトの情報・写真などのコンテンツを無断で複写・複製・転載することを固く禁じます。

詳細はこのサイトについてをご覧ください。

最近の投稿

すべての事例一覧

情報をご提供ください

情報の充実や相互の研鑚を⽬指すため類似事例や追加訂正情報のご提供を常時募集しています。

なお、個々の事例に関するお問い合わせはサイト運営事務局では承れません。

お問い合わせ