利用者のやりたい事や行きたい場所を諦めない生活実現を目標に支援を行う特別養護老人ホーム

社会福祉法人 楽友会 特別養護老人ホーム 白楽荘

No.0126

2022年04月01日更新

所在地 東京都
事例の種類
高齢者の活躍と生活支援
特別養護老人ホーム

従来型の特養。ユニットの規模が大きいが,家具等は家庭的な環境が目指された温かみある印象。楽友会高齢者福祉施設5階・6階・7階の入所定員150名、ショートステイ10名の特別養護老人ホーム。介護保険の要介護認定で「介護度3」から「介護度5」を取得された方で、多摩市以外の住人も利用が可能。各居室は住宅的なスケール感や素材感を大切にし、利用者の日常生活の延長となるような設計とした。高台に立地しているため、季節の移り変わりを居室の窓越しに眺めることができる。

ハッシュタグが似ている
事例があります

注意・お願い

!本ページ内の情報は,現状とは異なる可能性があります。

!レポート記事や本ページ掲載内容について,事例への直接のお問い合わせはご遠慮ください。

医療福祉系の事例を多く掲載しています。各事例先から,当サイトページのみでの掲載許可を得ています。そのため,このサイトの情報・写真などのコンテンツを無断で複写・複製・転載することを固く禁じます。

詳細はこのサイトについてをご覧ください。

最近の投稿

すべての事例一覧

情報をご提供ください

情報の充実や相互の研鑚を⽬指すため類似事例や追加訂正情報のご提供を常時募集しています。

なお、個々の事例に関するお問い合わせはサイト運営事務局では承れません。

お問い合わせ