自然豊かな地に小さな集落のように作られた戸建ての有料老人ホーム

“社会福祉法人九州キリスト教社会福祉事業団 中津総合ケアセンターいずみの園 シニアレジデンスいずみの森”

No.0045

2021年08月28日更新

P1000784

所在地 大分県
事例の種類
高齢者の活躍と生活支援
シニアタウン
有料老人ホーム

全国的にも珍しい戸建ての有料老人ホームで、自然に囲まれた環境でプライバシーを守りながら自分のペースで過ごせる施設。敷地内にある管理棟には、スタッフが常駐しており、見守られながら生活が送られる。健康教室やクリスマス会など、四季折々の交流事業や、敷地内の家庭菜園スペースでの野菜作り、移動図書など様々なサービスが提供されている。

注意・お願い

!本ページ内の情報は,現状とは異なる可能性があります。

!レポート記事や本ページ掲載内容について,事例への直接のお問い合わせはご遠慮ください。

医療福祉系の事例を多く掲載しています。各事例先から,当サイトページのみでの掲載許可を得ています。そのため,このサイトの情報・写真などのコンテンツを無断で複写・複製・転載することを固く禁じます。

詳細はこのサイトについてをご覧ください。

最近の投稿

すべての事例一覧

情報をご提供ください

情報の充実や相互の研鑚を⽬指すため類似事例や追加訂正情報のご提供を常時募集しています。

なお、個々の事例に関するお問い合わせはサイト運営事務局では承れません。

お問い合わせ