クラウドファンディングによる,古民家を活用した宿泊施設

明日香村古民家活用おもてなしファンド,ASUKA GUEST HOUSE奈良県明日香村

No.1164

2020年12月28日更新

所在地 奈良県
事例の種類
宿泊施設・拠点
集落分散

若者や外国人バックパッカーが気軽に泊まれるゲストハウス。数多くの遺跡や古墳などの文化財を有するが,宿泊施設が少ないことが地域活性化の課題であった。村全体が歴史的風土保存地区であり厳しい建築制限がネックとなることを逆手に,築110年の古民家をリノベーションしゲストハウス形式の宿泊施設として再生した。これに先駆けたホームステイ型民泊により,国内教育旅行も受け入れている。

ハッシュタグが似ている
事例があります

注意・お願い

!本ページ内の情報は,現状とは異なる可能性があります。

!レポート記事や本ページ掲載内容について,事例への直接のお問い合わせはご遠慮ください。

医療福祉系の事例を多く掲載しています。各事例先から,当サイトページのみでの掲載許可を得ています。そのため,このサイトの情報・写真などのコンテンツを無断で複写・複製・転載することを固く禁じます。

詳細はこのサイトについてをご覧ください。

最近の投稿

すべての事例一覧

情報をご提供ください

情報の充実や相互の研鑚を⽬指すため類似事例や追加訂正情報のご提供を常時募集しています。

なお、個々の事例に関するお問い合わせはサイト運営事務局では承れません。

お問い合わせ