歴史的建築物でもある,ニューヨーク市民のためのひらかれた知の殿堂

ニューヨーク公共図書館 New York Public Library

No.1021

2020年12月28日更新

ニューヨークの中心部に位置する,ボザール様式の歴史的建築物。隣接するブライアント・パークとも連携して活動する。見事な天井画と長大な書棚回廊をもつ巨大なリーディングルームはこの図書館を象徴する市民にひらかれた知の象徴である。運営者は他の公共施設の多くと同様に民間NPOで,情報発信や多数の教育プログラムの提供など,総合的な教育・研究機関の役割を果たしている。

ハッシュタグが似ている
事例があります

注意・お願い

!本ページ内の情報は,現状とは異なる可能性があります。

!レポート記事や本ページ掲載内容について,事例への直接のお問い合わせはご遠慮ください。

医療福祉系の事例を多く掲載しています。各事例先から,当サイトページのみでの掲載許可を得ています。そのため,このサイトの情報・写真などのコンテンツを無断で複写・複製・転載することを固く禁じます。

詳細はこのサイトについてをご覧ください。

最近の投稿

すべての事例一覧

情報をご提供ください

情報の充実や相互の研鑚を⽬指すため類似事例や追加訂正情報のご提供を常時募集しています。

なお、個々の事例に関するお問い合わせはサイト運営事務局では承れません。

お問い合わせ