高齢者の福祉、在宅介護支援の場所とともに情報の交換や趣味を通して集う場所を設けて世代交流を図る

社会福祉法人沼津市社会福祉協議会 千本プラザ

No.0570

2023年11月13日更新

静岡県沼津市の千本浜公園に隣接した立地に1995年開設した複合施設である。高齢者からこどもまでのあらゆる世代が様々な活動を通して交流するための「世代交流機能」、高齢者の活動拠点となる「老人福祉センター機能」、高齢者がいつまでも住み慣れた町で生活していくための「在宅介護支援機能」の3つの機能を兼ね備えている。円形状の建物は、音楽ホールや運動室、会議室を備え、多目的ホールに円形の壁一面の開口とトップライトが設けられ、活動の際に十分な明るさが得られるように設計されている。

注意・お願い

!本ページ内の情報は,現状とは異なる可能性があります。

!レポート記事や本ページ掲載内容について,事例への直接のお問い合わせはご遠慮ください。

医療福祉系の事例を多く掲載しています。各事例先から,当サイトページのみでの掲載許可を得ています。そのため,このサイトの情報・写真などのコンテンツを無断で複写・複製・転載することを固く禁じます。

詳細はこのサイトについてをご覧ください。

最近の投稿

すべての事例一覧

情報をご提供ください

情報の充実や相互の研鑚を⽬指すため類似事例や追加訂正情報のご提供を常時募集しています。

なお、個々の事例に関するお問い合わせはサイト運営事務局では承れません。

お問い合わせ