幼稚園の園舎内に保育園を開設し、双方が連携した幼保一体施設

品川区立二葉すこやか園

No.0624

2024年04月23日更新

所在地 東京都
事例の種類
1.こども・子育て支援
認定こども園

幼稚園と保育園が連携教育を行い、0歳から就学前までの乳幼児期に一貫した教育・保育の方針に基づき、一人ひとりの生きる力を伸ばし、社会性や創造性を高める乳幼児の育成を行う品川区独自の幼保一体施設。乳幼児の多様な育成環境を整えるため幼稚園と保育園のそれぞれのメリットを融合させた乳幼児と保護者の視点に立った施設運営を行い、一人一人の良さと、可能性が発揮できる環境を目指す。また、環境案内図を作成し、園庭には四季の変化を感じる自然環境要素を積極的に取り入れている。

ハッシュタグが似ている
事例があります

注意・お願い

!本ページ内の情報は,現状とは異なる可能性があります。

!レポート記事や本ページ掲載内容について,事例への直接のお問い合わせはご遠慮ください。

医療福祉系の事例を多く掲載しています。各事例先から,当サイトページのみでの掲載許可を得ています。そのため,このサイトの情報・写真などのコンテンツを無断で複写・複製・転載することを固く禁じます。

詳細はこのサイトについてをご覧ください。

最近の投稿

すべての事例一覧

情報をご提供ください

情報の充実や相互の研鑚を⽬指すため類似事例や追加訂正情報のご提供を常時募集しています。

なお、個々の事例に関するお問い合わせはサイト運営事務局では承れません。

お問い合わせ