SOS-Kinderdorfの西ドイツにおける集約的拠点と位置づけられる分散・複合施設

SOS Kinderdorf Düsseldorf(SOS子どもの村 デュッセルドルフ)

No.2170

2025年07月23日更新

多世代の家HELL-GAは、「SOS子どもの村-デュッセルドルフ」傘下の施設。オープン・ミーティング・スペース(カフェ・ヘル・ガ)は月-金で営業しており、子供たちのための大きな遊び場、美しいテラス、広い屋外プレイエリアがある。SOS子どもの村-デュッセルドルフは,ドイツ西部でのSOS子どもの村の活動の本部として,周辺の団地の足もと部分を使った子育て支援スペースやリサイクルショップ,青少年のスペースなど複数の機能を統合した一大拠点を形成している。
*SOS子どもの村は、オーストリアに本部をおき、世界133の国と地域で活動する国際NGOである。1949年、第2次世界大戦で親を失った子どもたちのために創立され、児童・青少年福祉、非常事態の際の緊急支援など様々な分野で幅広く深いサービスを提供するまでに発展している。SOS子どもの村は、入院や外来での柔軟な支援、家族へのアドバイス、就学や職業訓練、デイケアや障害者のための提供など、恵まれない子どもたち、若者たち、大人たち、そして家族への支援を行っている。

詳細レポートPDF
(全1件)

  • 23デュッセルドルフの多世代の家(内田)圧縮

ハッシュタグが似ている
事例があります

注意・お願い

!本ページ内の情報は,現状とは異なる可能性があります。

!レポート記事や本ページ掲載内容について,事例への直接のお問い合わせはご遠慮ください。

医療福祉系の事例を多く掲載しています。各事例先から,当サイトページのみでの掲載許可を得ています。そのため,このサイトの情報・写真などのコンテンツを無断で複写・複製・転載することを固く禁じます。

詳細はこのサイトについてをご覧ください。