古代ローマ市民の娯楽のために造られた楕円形の競技場

Parco archeologico del Colosseo, Colosseo コロッセオ考古学公園 コロッセオ

No.1929

2023年08月30日更新

所在地 海外
事例の種類
4.教育・文化
歴史的建築物

コロッセオは1980年に世界遺産へ登録されたローマ歴史地区、教皇領とサン・パオロ・フオーリ・レ・ムーラ大聖堂の一部にある。ローマ帝国のティトゥス帝時代である西暦80年に完成し、当時の正式名は「フラウイウスの闘技場」であった。形状は長径188m、短径156mもある楕円形であり、5万人を収容できたが、18世紀には外周が約半分しか残っていない現在の状態に至った。これまで閉鎖されてきた地下部は2021年に修復が完了し、一般公開されている。

注意・お願い

!本ページ内の情報は,現状とは異なる可能性があります。

!レポート記事や本ページ掲載内容について,事例への直接のお問い合わせはご遠慮ください。

医療福祉系の事例を多く掲載しています。各事例先から,当サイトページのみでの掲載許可を得ています。そのため,このサイトの情報・写真などのコンテンツを無断で複写・複製・転載することを固く禁じます。

詳細はこのサイトについてをご覧ください。

最近の投稿

すべての事例一覧

情報をご提供ください

情報の充実や相互の研鑚を⽬指すため類似事例や追加訂正情報のご提供を常時募集しています。

なお、個々の事例に関するお問い合わせはサイト運営事務局では承れません。

お問い合わせ