シンガポールにおける50年間の都市変容と将来の都市デザイン戦略を模型や映像で紹介する

Urban Redevelopment Authority Singapore City Gallery 都市再開発庁 シンガポール・シティー・ギャラリー

No.0984

2024年02月22日更新

所在地 海外
事例の種類
4.教育・文化
博物館

シンガポール・マックスウェルロードに立地する都市再開発庁センターの1階から3階で50年に及ぶシンガポールの都市デザインについて展示を行うギャラリーである。シンガポールの質の高い生活環境を実現することに焦点を当て都市再開発庁が策定してきた長期計画やマスタープランなどの戦略計画について、10のテーマ別エリアと50以上の視聴覚・インタラクティブ展示で紹介している。1階では現在進行している都市計画、建築に関する一時的な展示、2階ではシンガポール中心部の1/400都市模型、3階では歴史的に重要な建物の保存、持続可能な開発、都市デザインなどのトピックに関する常設展示が行われている。光と音で演出された建築模型や日の出から日没までの日常生活を描く270度パノラマ画像など、様々な感覚を使って体験しながらシンガポールの歴史を知ることができる。

注意・お願い

!本ページ内の情報は,現状とは異なる可能性があります。

!レポート記事や本ページ掲載内容について,事例への直接のお問い合わせはご遠慮ください。

医療福祉系の事例を多く掲載しています。各事例先から,当サイトページのみでの掲載許可を得ています。そのため,このサイトの情報・写真などのコンテンツを無断で複写・複製・転載することを固く禁じます。

詳細はこのサイトについてをご覧ください。