リゾート指定を受けた森林公園内で、都市緑化に使用する花々を知ることができる植物園

宮崎市 フローランテ宮崎

No.0979

2024年02月22日更新

所在地 宮崎県
事例の種類
0.交通・公園・商業・その他
公園・緑地

宮崎市街地の東部・日向灘に面する一ツ葉海岸に位置する都市緑化植物園の機能をもつ都市公園である。阿波岐原森林公園の公園施設のひとつであり、「花のまちづくりの推進拠点」として市民や観光客が四季折々の花を様々な様式の庭園や広場で楽しむことができる。阿波岐原森林公園が1988(昭和63)年にリゾート法の第1号としてリゾート指定を受け、1999(平成10)年に開催された「第16回全国都市緑化みやざきフェア」の主会場の一部として整備された会場が2000(平成11)年にフローランテ宮崎として開設する。園内の街並み見本園、花づくり見本園では、都市緑化に使用する植物を実際に見ることができる。

注意・お願い

!本ページ内の情報は,現状とは異なる可能性があります。

!レポート記事や本ページ掲載内容について,事例への直接のお問い合わせはご遠慮ください。

医療福祉系の事例を多く掲載しています。各事例先から,当サイトページのみでの掲載許可を得ています。そのため,このサイトの情報・写真などのコンテンツを無断で複写・複製・転載することを固く禁じます。

詳細はこのサイトについてをご覧ください。

最近の投稿

すべての事例一覧

情報をご提供ください

情報の充実や相互の研鑚を⽬指すため類似事例や追加訂正情報のご提供を常時募集しています。

なお、個々の事例に関するお問い合わせはサイト運営事務局では承れません。

お問い合わせ